男の育児は迷惑じゃない!

2017年に子供が産まれました。子育て体験を備忘録や愚痴と共に投稿していきます。40代前半から中盤のサラリーマンです。

【体験談】妻が妊娠中でもパチンコ三昧の夫の話【最悪な夫】

妊娠中の恨み

妊娠中の恨みをいつか叩きつけてやろうと考える

今日は寄せられた体験談から、我が身を振り返りたいと思います。

旦那さんが妊娠中にとった行動で、二人目を産むのも考えてしまうって話です。

自分がこの旦那さんの立場だったら、両家の親も登場して、ちょっといたたまれないよなあと思ってしまいますがどうでしょうか。

 

 

私が妊娠中でもお構いなし!主人のパチンコ癖について

 

私が妊娠を迎えた時は、主人はたいそう喜んでおりましたし、名前も妊娠が発覚した時点で、二人で決めることとなり、姓名判断的な部分も合わせて主人が全て対応してくれると言う形になりました。

しかし、男の子用の名前と女の子用の名前が決まってから、無情にも、そこから、いつもの癖であるパチンコに向かう日々になったのです。

せめて妊娠中位は、そばに寄り添っていて欲しいと言うのが私の本音でありましたが、それを無視するかのように、主人は、もはや中毒でもあるパチンコに向かって行く形となりました。

 

私がどんだけ叫んでも、かまわず無視して行ったスタイルに「あぁ私よりもパチンコの方で大切なんだ!」と言う形で主人に対して嫌悪感を抱きましたし、軽蔑すらしました、パチンコに勝った時だけ、ケーキ等を気分で買ってくると言う形でありましたので、私としては非常に辛かったですし、そんなケーキとかパチンコなんてどうでもよいから、仕事以外の時間は妊娠中の私を安心させるために寄り添って欲しいと言うのが本音でありました。

 

私が妊娠中でも一切家事の手伝いをしない夫について

 

パチンコに行くのは、まあ知り合う前からですので、分かってはいたので半ばあきらめ気味で対処できると言う形でした。

私が、絶望したのは、ここからで、主人に対して凄く腹が立った頃は、妊娠中期や後期で一番つらい時でも「忙しいから」の一言で済ませてしまい!一切家事や手伝いをしてくれないんです!たまらず、主人の母親に電話で苦情を申し立てましたし、呆れた私の母親が手伝いにきてくれる形となりました。

 

本当に男って自分勝手で、自分以外のことは、見向きもしないんだなと言う感じで非常に朝から晩まで好き勝手する主人が許せないと言う感じでした。私の母親が叱り飛ばすような感じで主人に怒っても「なんでお前に言われんといけんのだ!」と言う感じで母にも逆切れすると言う形でしたので、神経を疑いました。

 

仕方がないので、もう私の母親に甘える形で、一番つらい妊娠中期から後期にかけて乗り切る形で、母の助けがなかったら、どうなってたかと言う感じでした。今は無事に出産して、毎日赤ちゃんのお世話をさせて頂いておりますが、二人目も考えておりますので、主人には本当に改心して欲しいと思っております。

 

 

【感想】妻が妊娠中は自分の趣味を優先させれるのは避けた方が良い?

文章にの強さから怒りが透けて見えてきます。

自分の親から旦那さんに苦情を申し立ててもらうって、まあまあの怒りですよね。

 

でも、妊娠中ってマジで辛いんだと思います。

うちの妻は妊娠中、陣痛よりも悪阻が大変だったんじゃないかと思います。

地獄の悪阻。

 

で、この奥さんは妊娠中期から後期が一番つらかったとのこと。

もしかすると初期の悪阻はそこまでひどくなかったのかもしれないですね。

で、結果的にそれが旦那さんを安心させることにつながったのかなと思います。

「妊娠、そこまで辛そうじゃないなって」。

「パチンコ行ってもいいなって」。

 

だから、妊娠中って旦那さんは本当に気を付けた方が良いですよね。

はたから見るよりも妊婦さんは圧倒的に大変です。

ちゃんと妊娠中の奥さんの状態を確認して、寄り添ってあげないと、積年の恨みに繋がってしまいます。