男の育児は迷惑じゃない!

2017年に子供が産まれました。子育て体験を備忘録や愚痴と共に投稿していきます。40代前半から中盤のサラリーマンです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもいると土日ひとりの時間なんてないと思え!

いや。まじでまいりますよね。時間なくて。 小さい子供がいると、独身の時のあのありあまる時間を貯金しておくことはできなかったのかなと思うほどに土日一人の時間てないんです。 こんにちは育児オジサンです。 昨日日曜日は朝9時半に家を出発。 イオンのマ…

子供を持って気がついたマックは神という話

こんにちは育児2割おじさんです。 昨日も休日のイオンフードコートでドヤってきたんです。 緊急事態宣言中だからちょこっと空いてましたね。 おかげでファミリー席を無事ゲット。 楽しいひとときでした。 で、子供を持ってありがたみがわかったのがマック。…

仕事と育児どっちが大変?

こんにちは。オジサン育児のオジサンです。 この記事では、仕事と育児のどっちが大切なのっていう話について書いてみたいと思います。 結論、どっちも大切だけど育児には替えが効かないよねというところでしょうか。 基本的に育児は大変 育児って大変ですよ…

立ち会いができない・・コロナ禍での出産育児でパパができること

コロナ禍のママは大変。パパができることって何? そんな新米パパのために参考になる記事を書いてみました。 この記事を読んだら、コロナ禍で大変なママに少し寄り添うことができるようになると思います。 先輩ポンコツパパとして、ママに怒られないようにす…