男の育児は迷惑じゃない!

2017年に子供が産まれました。子育て体験を備忘録や愚痴と共に投稿していきます。40代前半から中盤のサラリーマンです。

こどもいると土日ひとりの時間なんてないと思え!

いや。まじでまいりますよね。時間なくて。

小さい子供がいると、独身の時のあのありあまる時間を貯金しておくことはできなかったのかなと思うほどに土日一人の時間てないんです。

こんにちは育児オジサンです。

 

昨日日曜日は朝9時半に家を出発。

イオンのマックでハッピーセットを食べた後に公園で2時間。

公園から帰宅して奥さんと合流して買い物とお昼ご飯。

帰宅したと思ったら3歳児の強烈発言「パパお腹すいた」。

「なんでさっきちゃんと食べなかったんだーーー」と思いながら奥さん探しに行くと白目剥いて寝ているし。

「なんで寝ているんだよー!!!!なんで白目剥いているんだよー!!!」

自分でなんとかしないと。

 

というわけで逃げ込むようにイオンのミスドへ。

本日2度目のイオン!

イオンis神ですね。小さな子供がいるとほんと助かる。

 

で、帰ろうと思ったら「パパ公園が空いてきたよ」と娘の一言。

 

「ぬぉー帰ってツイッターでもやろうと思っていたのにーーー」と言い出しそうになるのグッとこらえて公園へ。

 

滑り台を一緒に滑ったり、ひたすらブランコに乗る娘の背中を押したり。

うん。

幸せな夕暮れ。

ありあまるほどに時間があった独身の時、憂鬱な気持ちで迎えた日曜の夕暮れより全然良い。

 

でも、たまには一人の時間が欲しいかも。というオジサンパパの嘆きでした。