男の育児は迷惑じゃない!

2017年に子供が産まれました。子育て体験を備忘録や愚痴と共に投稿していきます。40代前半から中盤のサラリーマンです。

はじめましてのご挨拶

はじめまして。

2017年の11月に娘が産まれました。

娘の名前はSです。

 

文章を書くのが好きなので、子育てについて日々感じることや出来事を投稿していきたいと考えています。

 

昨年から続くこととなった妻の妊娠生活、出産、そして娘のSの日々の成長。

想像していたより騒がしくて、熱いドラマティックな日々だと感じています。

40歳を超えるまでそれなりのシーンも産まれてきましたが、この1年の出来事は、今までの40年を簡単に凌駕してしまう、そんな劇的なものでした。

 

みんなが子育てに夢中になるのもわかるなというのが実感です。

 

もうすぐ5ヶ月になる娘はどんどん可愛くなってきました。

ムチムチしたボディーで奇声を発する日々です。

もしかすると、今が1番可愛い時期なのかもしれません。

 

このブログでは、ただただ「日々の可愛い」の他、妻の妊娠中に経験したあれやこれや、子育てについて考えることや、役に立つことなどを、投稿するつもりです。

少しでも情報を共有して、世の男性が子育てや出産に寄り添う上での参考になる投稿ができれば良いなと考えています。

 

不定期更新にはなりますが、楽しんで投稿をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。