男の育児は迷惑じゃない!

2017年に子供が産まれました。子育て体験を備忘録や愚痴と共に投稿していきます。40代前半から中盤のサラリーマンです。

一歳になる娘にYoutubeでマイケルジャクソンを見せています

f:id:kowalski22:20181206064141j:plain

マイケルジャクソンで踊る赤子

休日くらいは妻を休ませよう。

僕が娘の面倒をみるのだ!

そう意気込んではみるものの、なかなか上手くいかないものですね。

 

先日の休みも、妻を別室で昼寝させ、その間は自分が娘の相手をしていたわけですが、まったくもってもたない。

娘のかまってアピールが正直しんどい。

 

そこで禁断の手、Youtubeに頼ろうと思った次第です。

 

Youtubeで何を見せる?

しかしながら、何を見せるのか。

Youtube使った子育てって結構避難されますけど、そもそもみんな何を見せているのでしょうか。

 

あにめ?アンパン?ヒカキン?

残念ながらもうすぐ一歳の娘じゃまだ理解できんのですね。

 

で、ふと思い出しました。

こないだラジオで流れてるハウスミュージックに楽しそうに身体を揺らさせていたことを。

 

ホンモノのダンスを子供に授けよう

良い音楽だったらYoutube見せても良いだろうなと。

ただビートルズとかは動きが少ないし、身体に訴えてこないから、まだ早いかなと。

 

動きがある音楽。そうR&Bとかファンクにしよう!

リズム感も養われるし、グッとアイデア!

 

マイケルジャクソンに合わせてフォー

で、手始めにジャクソン5。

おー。両手を上げて喜ぶではないですか。

パチパチ手を叩いてノリノリです。

 

うわーやっぱりホンモノは違うなあと、自分勝手なストーリーにご満悦の自分。

 

続けて大人マイケルが流れてきました。

こっから更にテンションは爆発。

ビリージーンにノリノリのもうすぐ一歳の娘。

 

40過ぎの父親もビリージーンは大好き。

思わず娘の後ろでノリノリに。

するとそれを感じた娘もノリノリに。

しまいには娘、フォー!なんて言っていました。

 

困った時はYoutubeでマイケル

うん。とりあえず当面の指針は見つけることができました。

しばらくはマイケルジャクソンで凌ぐことがでしそう。

 

あとなんかノリが良くて、あんまり害のなさそうな音楽ないですかねえ。

子供は飽きっぽい。早く見つけないと!👶