男の育児は迷惑じゃない!

2017年に子供が産まれました。子育て体験を備忘録や愚痴と共に投稿していきます。40代前半から中盤のサラリーマンです。

Amazon定期便で妻の育児を助けよう

育児をはじめて気が付くのが、意外と買い物が多いということ。

なのに買い物へ行くのは、育児中のお母さんにとっては大変な労力ということです。

そこで便利なのがAmazon定期便でした。

育児期間、買い物の楽しさを捨てて、Amazon定期便を活用してみましょうという話です。

 

育児中は買い物へ行くのがストレス!

小さな子供を連れて買い物へ行くって大変ですね。

世のお母さんは本当にすごいと思います。

 

まず、出かける準備が面倒。

ちょっと買い物へ行くだけでも、抱っこ紐を装着しないといけなかったり、ベビーカーに乗せたり。

なんてことないように思えるかもしれませんが、小さな子供がいなかったらサクッと出かけられるところが、どうしてもひと手間かかってしまいます。

 

出かけたら出かけたで大変。

子供は突然泣き出すし、ベビーカーがあるから一つ下の階に行くのにもエレベーター使わなければならないし、さらには帰宅後は買い物した後の荷物まで加わってきます。

 

とにかく小さな子供を連れて買い物へ行くのは大変で、ストレスですね。

 

Amazon定期便で買い物へ行く回数を減らそう

買い物がストレスになるのであれば、買い物へ行く回数を減らしましょう。

Amazon定期便を利用するのです。

 

Amazon定期便は一定の期間を指定して、自動的に同じものを注文、配送してくれるサービスです。

使ってみるまでわかりませんでしたが、これが使ってみるとびっくりするほどに便利なのです。

 

自分はコーヒー中毒なので毎週ドリップコーヒーを購入しています。

買い物のついでに購入したり、妻が買い物へ行く際に頼んだりしているのですが、ついつい忘れて、翌朝のコーヒーがない!大変!と、夜に買いに走るなんて言うことがしばしばあります。

 

これが嫌でAmazon定期便を利用してみることにしました。

そして実感したのです。コーヒーが切れることを気にしなくてよい人生が、びっくりするほどストレスがないものだということに。

 

Amazon定期便を使うと、買い忘れのことを気にしなくてもよくなります。

育児中はオムツを中心に定期的に買わなくてはならないものがあります。

しかも結構荷物が大きかったり。

 

継続して買うものは、Amazon定期便を利用してみましょう。

買い物へ行く回数を減らすことができます。

ちょっとしたことかもしれませんが、買い物へ行く労力も侮れません。

身支度整えて、小さな子供をつれて出かけるとなると、30分くらいはかかってしまうのではないでしょうか。

 

オムツを買い忘れていたとしたら、30分かけて出かけなければなりません。

 

Amazon定期便を利用すれば、買い物へ行く回数を減らすことができて、ストレスと時間を節約することができるのです。